共働きで資産運用1億円を目指す

資産運用の方法や共働きの方のためのブログ

共働きで一億円を目指す

目標

どうもカイトです。

タイトルにも書いてますが、目標としては共働きで一億円の資産を持ちたいです。

○千万円だと割とふつうに達成できそうですし、キリが悪い!

ここはやはり大台を目指したいですね!

60歳まで30年弱あるとして、
100,000,000円÷30年=3,333,333円/年
ずつ増やしていかないといけないことになります。

毎年それだけ貯金するのは難しそうです。
じゃあどうするか?

投資で増やす

2年前(28歳)から私は投資を始めました。

色んな本を読んでるときにたまたま資産運用に関するものに出会ったのがきっかけです。

本には銀行に預けるだけでは全然増えないということが書いてありました。

長期投資をすれば複利の効果で雪だるま式に増えていきます。

貯金するよりもはるかに早く資産が増えます。

さらに私には共働きをしてくれる妻がいます。

給料は単純に2倍近くになります。
このお金を元に二人とも資産運用したらどうなるでしょう。

一億円も夢ではないです!!

以上、カイトでした。